ECCUBE3系 description文字制限数の変更方法

文字制限数の変更の方法

descriptionの文字制限数は初期値「50」。

はっきり言って短すぎ。。。

スマホなどでは表示数の目安が50文字程度だからってことかと思うけど、PCでなら100〜140文字程度は表示されるはずだし。

 

で、調べた結果です。

[src]→[Eccube]→[Resource]→[config]→[constant.yml.dist]の中のstext_len: 50って記述のところの数字を変更すればOKでした。

 

補足

上記まで行き着けない方のために、もうちょい書き足し(私も初級レベルなので出来るだけ細かくね。)

srcフォルダはECCUBEをアップしているサーバーにアクセスすれば見つかります。

私の場合、ロリポップなのでロリポップのユーザーページから、

[WEBツール]→[ロリポップFTP]→[該当のECCUBEが格納されてる公開フォルダ(例:domain)]

って感じです。

 

該当の[constant.yml.dist]ファイルは、制限がかかっていて内容の閲覧・編集ができないので、ファイルをダウンロードして編集し直して再アップロードするわけです。

編集はテキスト編集ができるソフトならある程度開けると思うので、ダウンロードしたファイルをクリックすれば該当のソフトで開いてくれると思います。

 

以上、初投稿は「文字制限数変更」の備忘録でした。